道ばたで出会ったお花 8/22sun-8/29sat

暑い夏の天気が続いた8月も終わりの1週間でした。
そのような中で日々出会ったお花たちを、様々な場所から送っていただきました。
今週もお届けします😉

8月23日月曜日

*敬愛大学周辺で
朝散歩の時に以前から咲いていた花がたくさん咲いたので再度撮影しました。
また、オレンジの花も心癒されました😊

*千葉市内の道端の花壇付近で
最後まできれいな花を咲かせていました!

8月25日水曜日

*敬愛学園高等学校の横で
鮮やかな黄色は聖火のトーチのようでした✨
残暑の中にも少し涼しさを感じ、季節の移り変わりを感じる夕方でした。

8月26日木曜日

*千葉大と敬愛大学の間の道端で

*市川市本八幡
多くのお店の前にハイビスカスが並んでいました🌺
実は1日でしぼんでしまう1日花。
見れる機会は1日限りですが、次々と蕾をつけて新しい花を咲かせてくれるので、ほぼ毎日見れています✨

この花を見て、今週牧師さんから聞いた話を思い出しました。

『時が過ぎたら一生できない。
貴重な時間をやり過ごすな。』
『毎日機会が来る。毎日今が大事だと思わなければならない。』

夏も終盤。
毎日咲く花のよう、
毎日やってくる貴重な機会を
しっかり掴んで過ごしていきたいです✊

*稲毛駅近くで
アゲハ蝶とお花♪

8月27日金曜日

*ゆりのき通りで

*中央区みなと公園
池に蓮の花が咲いていました♪
みなと公園には、経緯のある大賀ハスの交配種の蓮も植えてあるそうです!
千葉公園の大賀ハスだけでなく、みなと公園の蓮も注目ですね🙋🏻‍♀️

番外編

季節は前になりますが、
神様との思い出の1枚を送っていただきました♪

愛を感じられない時に、
知らない人を通してもらった
神様の愛の花束のプレゼントです。

私はあなたを愛しているよ。
私の愛に気づいて〜
私の愛を忘れないで〜

と言うメッセージが込められています*

時には癒しを、
時には明るい気持ちを、
時には悟りを、
そして時には愛のメッセージを
花々を通して私たちにプレゼントしてくださる神様です✨

生活の中でもさまざまにメッセージを感じながら
日々を過ごしていけますように🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です