教会のお花だより*4月

4月も近所のお花屋さんにお花を選んでいただき、教会に飾りました😊
生けてくださった方々がその時に感じたことも合わせて紹介します。
過ぎし春の日を思い出しながら、見ていただけたら幸いです♪

桜が満開の時に合わせて、教会も優しいピンク色に包まれました。
新年度、季節の美しさも楽しみながら、嬉しい心で過ごしていけますように🌸

真紅の花はカンガルーポー。カンガルーの前足を思わせる形が由来で、オーストラリア原産です。
世界中の花々が楽しめるのも各国の交流があってこそですね。
平和の重要性を感じます🕊

神様が愛される全ての環境が守られますように祈ります*

優しく爽やかな印象の花々です🌸上へ上へと伸びていく勢いも感じます。
かすみ草はとても愛らしいです*☺️

伸びゆく花々のように、様々な難しいことも神様と共に乗り越えていけますように。
全ての人や万物に対して愛をもって接することができますように

真っ赤な薔薇に、青や白のお花が季節を添えて、
移りゆく季節を感じさせる花々でした。

美しい季節を与えてくださった神様に感謝し、薔薇の赤い色のようなその真実な愛に寄り添って今日も過ごしていきたいです✨


神様が創造してくださった花々。
その美しさから癒しと力を一層受けて日々を過ごしていけますように(^.^)