教会のお花だより*2月

先月もお花屋さんで購入したお花を教会に飾り、
写真をみんなで共有して楽しみました😄
寒さが厳しい2月。
縮こまってしまった心も、明るく力強く咲く花々を見て溶けていくようでした🌸

赤い薔薇に白のアルストロメリア。
明るい色合いで神様が祝福してくださっているような、美しい花々です✨

*薔薇、アルストロメリア、
スイートピー、カーネーションなど


大輪のダリアの花言葉は 「華麗(赤)」、「感謝(白)」などです。
とても華やかで堂々とした雰囲気です。
この花のように素敵に、自分を磨き続けていきたいですね✨

*ダリア、カラー、カーネーションなど


今週も明るく春らしい色合いの花束でした。
黄色い百合はたくさんの蕾をつけています。しっかりと水を上げて開花するようにと願います。
私たちも途中で止まることなく、最後まで力を発揮できますように⭐️😊

*ユリ、スイートピー、ラナンキュラスなど ユリが星形でした^^



水をしっかりと吸い上げて、大きく花が開きました🌟

ひな祭りの週なので、桃の花を入れてくださっていました(^^)
春を喜び、無病息災を願う行事です。
寒暖差も大きい季節となりますが、心も身体も風邪や病気から守られるようお祈りします*

固く結ばれた蕾も、日に日に開いていきました🌸

*梅、チューリップ、スイートピー、レースフラワー

気温が低いので飾り終わったお花が長く保って、
部屋がいつまでも暖かい雰囲気になりました^^
いつも暖かさを与えてくださる神様に感謝します!!