教会のお花だより*11月


11月に教会に飾ったお花です。
今月も近所のお花屋さんに選んでいただきました🌼😃
まだ教会で大勢では集まれない状況ですが、写真を撮ってみんなで共有し、季節のお花を楽しんでいます♪

青いデルフィニウム、白いかすみ草に囲まれて、明るい色の花々が一層麗しく見えます。
青い秋晴れの空の下で、美しく、元気に今週も過ごしていけますように✨

中央のガーベラは、ピンクから白へと色が徐々に変化して、
柔らかく優しい印象を受けました🌸

私達は空・花・虹など様々なところでグラデーションを目にして心地よいと感じることが多いと思います。
神様が創造なさった美しさの法則の一つかもしれません🌈
どこに挿したら綺麗かな?と思いながら感動のままに生けて後で写真を見たところ、
左から右へ赤から白のグラデーションになっていました😊

赤・橙・黄の花々は、はつらつと元気な印象で、光を放っているかのようです。
今週の残りの時間も、神様からの恵みを感じながら、光を放つように力強く前進していけますように🌟

神様としっかりとくっついて過ごす私たち、兄弟を愛する私たちを表すかのように、今週は互いの花々が隣り合い大集合しています🌸
神様を愛し、お互いに仲良く寄り添って今週も過ごしていきたいです💕

気温が下がったこともあってか花もちがよく、先週、先々週の花も盛りだくさんです。ちりも積もれば山となる感じです😉
そのように、善い行いも続けて積んでいけますように✨


❁❁❁
今月は暖かい色、元気な色のお花をたくさん選んでいただきました。
窓の外は、だんだんとお花の姿が減ってくる季節になりましたが、
このようにお花をいつでも飾って楽しめるのはありがたいですね🥰

暖かさやパワー、様々な発見を
お花を通していつも与えてくださる神様に感謝します🌺