教会のお花だより*9月

毎週近所のお花屋さんに選んでいただき、
お花を飾っています。
コロナ禍で大勢で集まれない状況ですが、
写真を教会のみんなで共有し、季節のお花を楽しんでいます🏵😊

9月に飾ったお花です。

細く繊細な穂がふんわりと広がり、秋の気配を感じました。

紫のデンファレはゆったりと外に向かって伸びています。
花や茎が個性通り、それぞれのいきたい方向に無理なくおさまるようにと
心がけていけてみました。

ピンクのグラデーション、
可愛らしくふんわりと優しい雰囲気の花々でした。

神様、自分、隣り人を愛する思いが満ち溢れる平和な一週間を過ごしていけますように(^^)

キイチゴの葉は野山を連想させ、
紫色のリンドウは散歩道に咲いて、秋を伝えているかのようです。

万物は時に合わせて変化し、季節は巡っていきますね。
変化に気づき、たくさんの喜びや感謝の思いをもって過ごせますように。
涼しくなったこともあり、先週、先々週のお花も元気に咲いています。過ごしやすい季節であることは、植物も人も同じかもしれませんね。

神様と共に充実した日々を過ごせますように。


秋桜、リンドウ、ワレモコウ、秋の草花が揃いました。
ボールのように可愛らしい菊は、満月のようでもあります(^^)
月夜が一際美しい季節ですね。


深い赤色の花は蘭科のモカラ。
花言葉は優美、気品です。
淡いピンク色の薔薇との色の対比により、互いが美しく引き立ち合うように感じます。